
|

|
なんかレビューに騙された、とか書いてる何でも人のせいにしそうな人がいますが、確かに3pが入りすぎなのは共感できます。だけど、パスがカットされるのも安易なパスすればリアルでは当たり前。ディフェンスでは、インサイドプレイヤーに手を挙げさせておくだけで強引なレイアッブやダンクをある程度防げるし、ディナイディフェンスができるのも楽しいです。けっこうリアルなディフェンスできて楽しいですけどね。オンラインでは、レブロンとかのスター選手で同じプレイばっかしてくる人もいますがそれは2k6の時からよくあること。それにいちいち腹立てたってしょうがないです。あと、ポンプフェイク連発されても困ることは何もないです。跳ばなきゃいいんですから。 オンラインは何回も負けてイライラしてるプレイヤーもいるから初心者にはオススメできません。 スティールボタン連発してくるのでアイコンパスはもちろん、ある程度パスフェイクも使いこなせないと、とてもじゃないけどやってられないと思います。 私は、今回の目玉であるポストプレイの多様さを存分に楽しく、またチームごとのプレイブックも楽しく使っています。バスケをやってたりとかよく観たりする人は、いろんな楽しみ方ができるのではないでしょうか。 さいごに、私は発売日から今日までプレイしていますが、1度もフリーズしてません。
(れっきやー レツマク 2011年11月18日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
181人中、87人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
2Kは11に続いて2作目ですが、前作より楽しめています。操作は細かいし狙った技が出ないことも当たり前にあります。けど、だからこそ狙い通りのプレーが出来た時の快感は大きいです。自分の感覚でですが、シュートが入り易くなっているのもストレスが少なくなって高ポイントです。バスケを扱ったゲームでこれ以上のものはなかったし、超えるものがあるとしたら2K13しかないと思います(シーズンが開幕するかによりますが…)。お勧めです。
(りょう 2011年11月09日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
207人中、94人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
前作未プレイです。 バスケのゲーム自体数年ぶりにプレイしました。ここのレビューや動画を見て購入しました。ホントに操作が難しいですね…なかなか思い通りには動いてくれません。自分もまだまだプレイ時間も少なくCPUにもなかなか勝てません…ですが思った通りのドリブル、パス、シュートが出来た時はかなりシビレました…
インサイドでグイグイ攻めてフリーの3Pシューターにパス、そして心の中で叫びます…「静かにしろい…」パシュ…
操作も難しく星3かな〜とも思いましたが、これから腕を磨きバチバチのバスケが出来ることを信じて星5つです。
これから購入される方、購入したが、難しく心が折れかかっている方。
「諦めたらそこで試合終了ですよ…」
皆さん、良いバスケ人生を…。
(タクシードライバー 2011年11月02日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
40人中、10人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
前作未プレイです。 バスケのゲーム自体数年ぶりにプレイしました。ここのレビューや動画を見て購入しました。ホントに操作が難しいですね…なかなか思い通りには動いてくれません。自分もまだまだプレイ時間も少なくCPUにもなかなか勝てません…ですが思った通りのドリブル、パス、シュートが出来た時はかなりシビレました…
インサイドでグイグイ攻めてフリーの3Pシューターにパス、そして心の中で叫びます…「静かにしろい…」パシュ…
操作も難しく星3かな〜とも思いましたが、これから腕を磨きバチバチのバスケが出来ることを信じて星5つです。
これから購入される方、購入したが、難しく心が折れかかっている方。
「諦めたらそこで試合終了ですよ…」
皆さん、良いバスケ人生を…。
(ヤス カク 2011年11月02日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
30人中、14人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
11とは別ゲーになりました、いろんな意味で(--;)
ただでさえ多かったパスカットが更に多くなり(主に敵の)、ディフェンスってナニ?みたいな状況になり、3pがバカみたいに入るようになり、ルーズボール天国です 慣れれば解消される問題なのかもしれませんが、正直目に余ります
個人的には11の方がバスケしてるカンジはするかと思います、ダンクも決まりますし(そこだけではないですが) まぁ引き続きplayはしてみます
(はくた ぎる 2011年10月31日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
170人中、82人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
2k11と比較すると・・・
ポストプレイのシステムが一新された。(ポストムーブが増え、更に出しやすくなった)
PGのゆっくり歩きが出来るようになった。(2k11では格好悪い猫背歩きだった。)
レジェンドチームが更に増えた。(チェンバレンやビル・ラッセルの試合はまず白黒画面に切り替わり、3Pラインが無くなりますw) そこまでこだわってる点が素晴らしい。
マイプレイヤーの顔がまともになった。前回はどう頑張ってもゴリラ顔にしかならなかったが、今回は普通にイケメン。
以上が発売日当日に数時間プレイした感想です。 オンライン、アソシエーション、マイプレイヤーなどはやりこんでから追記予定。
個人的には劣化した点は無し。 進化しまくってます。 いまだに、エリートの発売を待ってる方は試しで購入を検討してみては? 2kがライブ・エリートに負けてる点は顔の似てなさ(ほんの少し)くらいですよ? その他の点は最早断トツで2kだと自分は自信をもってオススメ出来ます。 長文失礼しました。
(クラウド ストライフ 2011年10月21日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
24人中、11人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
今日買いました。
個人的には、09の方が良かったかな↓↓
何か取り敢えず操作がちょくちょく変わって出鼻挫かれる。 (慣れたらなんとかなるのかも知れないけど09の操作方法が好きだった) シュートのリリースも難しい。 遅く離しすぎた と思ったらスイッシュで入ったり、パス回してフリーのやつに打たせて自然な感じでリリースしたのにはじかれたり・・・;; もはや、NBAのさじ加減? と思わざる得ない↓↓ 同じEAのFIFA10と比べてもグラフィックが780pと520pで違うし↓↓ これが自分には、結構大きな問題でした↓↓ 32型HDMI接続のテレビですが汚くないけど綺麗とも言い難い・・・ 何か全体的に物足りない気がする作品な気がしました。 取り敢えず慣れるまで挑戦してみて無理ならトニー・パーカーに戻ります。 買わない方が良いとは言いませんが、買って大満足! は無いのではないでしょうか・・・(あくまで、僕個人的な感想です。)
(ドログバ 2010年01月09日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
169人中、83人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
奪われつつある信頼と面白さを年々(少しずつではありますが)戻って来てる気がします。 プレイした感想は、全体的にいいのですが、ダンクに重みが欲しいと毎回思っています。 ダンクにいくモーションがおおざっぱで速いので、軽く見えてしまいます。 私は2Kもやります。正直2Kのが「まだ」やりごたえあります。しかしLIVE10をプレイしてみた感じ、こりゃあ来てる!LIVE11以降はさらに来るんじゃねえかな〜って思ってます。LIVEは95からプレイしてますが、何でしょうあのLIVEの雰囲気。オープニング、メニュー画面、ゆっくり時間かけていじりたくなるロスター。ワクワクしつつ、見ていてホッとするあの感じ。LIVE好きの人ならわかると思うんだよな〜
(かのん 2009年11月30日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
19人中、11人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|