
|

|
他店で購入してついさっき完成したのでレビューします。 相変わらずコトブキヤさんの変態的なまでのクオリティが感じられる一品で、寝るのも忘れて一心不乱に作業してました。 本体は以前発売したAGUNIと大まかな構造は同じですが、ゲーム本編と同様に装甲等を追加することで まったくの別パーツとなっております。 組立工程も前作同様、頭部や脚部などのこれから作るブロックの始めに使用するランナーが説明書に書いてあるので 作業効率がとても高く、プラモ初心者の方にも非常に親切です。 一部脱落の恐れのあるコアのアンテナや脚部バーニアなどの極小パーツは紛失を防ぐためにも接着を推奨します。
そして今回の目玉でありACVシリーズを象徴するロマン溢れる馬鹿げた兵器OWグラインドブレードについてです。 説明書の6ページまるまるがこのOWの工程で、そのボリュームに始めは面食らいましたが的確なパーツ分割のおかげで それほど苦労することもなく完成させられました。 グラインドブレードのディテールも本体に引けをとらないほど精密で今にも起動しそうな迫力です。 機関部にはいくつものパイプ状のパーツがあるのですが、説明書の工程【57】〜【60】のR7・8・17・18のパーツは 接続が若干緩く紛失の恐れがあるので接着を推奨します。 次に稼動面ですが待機状態から発動形態に加えて扇状に刃を開くことも可能とほぼ完璧ですが ブレードと機関部を接続するアームが非稼動な点だけがこの製品の唯一の欠点ともいえますが、わりと些細なことです。 オプションでグラインドブレード用の展示アームが本体用のアームとは別に付属しますので 重量によるヘタりを気にせず飾れるのは非常にうれしい配慮かと。
また今回はボーナスパーツとして 頭部パーツTRISTAN・GAWAINの通常とOW発動時用 前作AGUNIの頭部パーツARTHURのOW発動時用 コアパーツUCR−10/I再現用パーツ 腕部パーツSEVERN再現用パーツ ACV初期設定に存在した脚部用ハンガー再現パーツ が付属します。...
続きを読む
(青蜂 2013年12月29日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
119人中、64人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
ACシリーズは全てやってます(portable、mobile含む
最初に1つ言わせてもらえば、発売するべきではなかったです。
とにかく酷いです、バグは本当にデバックしたのか疑うレベルです。 βテスト、体験版もやってますが殆ど改善されていません。他のレビューでも書かれていますが、領地システムは機能していません。 では、フリーへ。と言ってもフリーにも問題があります。そもそも対戦バランスがシリーズ最大に劣悪です。パーツがというレベルではなくカテゴリごと死んでいる状況です。こんな状況ではまともに対戦できません。 楽しめている方もいるかもしれませんが、今作は商品未満です。
売りであるオンラインは劣悪。
ストーリーは薄く何も解決していない。
オーダーはただの水増し。
ストーリーは4のがよっぽどボリュームがあるように感じました。 中古でも今の現状では買う価値ありません。 フロム作品はキングスからやっていますが、今回は酷すぎます。
(KEY-SAN 2012年02月21日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
135人中、61人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
UIがかなり不親切。 ・チャットログが見れない上、文字入力中だとチャットが下に隠れてしまって見えない。 ・チャットが隠れて見えない間に、チャットが消えてしまい発言内容が分からなくなる ・ミッションの並びがめちゃくちゃな上、カーソルを合わせないとミッション番号が表示されない ・新しいパーツが追加されてもどれが追加されたか表示されない ・武器を何特化にして成長させたのか表示されない ・ショップで買ってその場で装備できない 等々、プレーしていてかなり不便に感じる事が多いです。 なかでもチャット関連はオンラインにおいてかなり致命的かと。 ボリュームやバランス、領地戦やマッチング等については、他に低評価レビューされている方とほぼ同意見なので語ることはありません。 もっとシステムが快適だったら良かったのですが…
(豆乳システム 2012年02月02日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
141人中、75人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
ACFAのファンだということもあり、看板機体でもあるこのホワイトグリントのプラモに一目惚れしてつい衝動買いしてしまいました。 私は実に五年ぶりに本格的なプラモキットを購入したというほぼド素人ですが、説明書片手に悪戦苦闘しながらもちゃんと完成させることができました。 完成品のディテールの細かさや変形機構の素敵性能(ロマン)は他の追随を許さない出来だと感じました。 難しそうという理由などで購入を見送っていた方は是非チャレンジしてみてください。案外、何とかなっちゃうものです。
(ジョジョジョ パパ 2010年12月06日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
144人中、73人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
最初はいいが 組んでから一、二ヶ月経つと膝が緩んでお座りしやすくなったり 股関節が緩んで後ろにのけぞりやすくなったりする 握り手の組み合わせがイマイチなので接着しないといけない カッコイイだけにポーズを取らせる為の関節と武器の保持が残念
(banc 2010年09月11日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
27人中、13人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
(よろれヒヒ 2010年06月10日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
18人中、7人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
WG、VOBについては旧商品と同じなので、 何処が「特別仕様」なのかを記載します。
【成型色】 「パールコーティング」との説明ですが、白い部分の成型色がパールになります。 詳しく説明すると、『ラメ入りパール』で成型した上に、更に『パールでコーティング』しています。 VOBの白部分も同じパールです。 パール、真珠色ですから、純粋な白より僅かに黄色か褐色寄りです。 MGユニコーンガンダムのHDカラーVerのような色ではありあせん。細かいラメ入りです。 また、組み立て説明書の通りに組むと、アサルトアーマー時に取り外す部分等が黒→白になります。 もちろん、通常Verの黒色のパーツも付いているので、お好みで変更も可能です。
【腰部分】 通常Verでは他の機体と組み替えができるようにするため、腰の部分が歪な構成にでした。 今回はWG専用の部品に変更し、すっきりとした外観になります。 (専用部品にすると、互換性が消えます)
【専用スタンド】 六角形の台を3つ合わせた専用スタンドが付属します。 一枚目は無地、二枚目にはWGのエンブレム、三枚目には機体名が印刷されています。 外観はバンダイ社のマクロスFシリーズ専用スタンドのようになります。
【デカール】 機体の各所にある番号等を再現できるデカールが付属します。 この商品の説明で「印刷」との表記が時々ありますが、上記のスタンド以外にタンポ印刷はありません。
余談ですが、組む時の注意を一つ。 模型製作に慣れていない方、バリには注意してください。 この製品は嫌な所にバリが発生しやすいようです。 きちんと削っておかないと、組んだ時に隙間が開いたりして上手くはまりません。
(toi 2010年05月30日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
16人中、8人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
まず、箱の重さに十分な手ごたえ。次に千五百円分はあるであろう武器のランナーと対面。 「051ANAR」ライフルのオマケつきに加え、かなりの余剰パーツ・・・重いワケです。 「04MARVE」=右手武器は排莢口が右側にあるパーツで組みます。 15パーツ構成。 「ER-O705」=左手武器はバレル内側4枚が別パーツの仕様です。 15パーツ構成。 「TRESOR」=左背の砲はアームを逆にすれば右にも装備可能。 20パーツ構成。 「MP-O901」=右背ミサイルは左装備にするには小改造が必要。 34パーツ構成。 〜パーツ数からいっても”鬼分割”と称された頃のACキットみたいで胸躍る気分です。 新造の脚部はかなり組み易いです。 ABS製クリック関節が片脚あたり2箇所。 腰関節部は上体保持のためスイング範囲を殺した(ほぼ軸回転しかできない)パーツが付属。 右背のミサイルが重いので、本体や細かいパーツは接着しながら組んだ方が楽しめます。 トンガリ好きとして、次弾の「ステイシス」には平手を付けて欲しいです。
(よろれヒヒ 2009年12月18日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
19人中、11人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
日本中のリンクス達 マクシミリアン・テルミドールだ アンサングの発売が決定した なんとしても手に入れてくれ、私もメルツェルも君達にしかできないと思っている アンサングの初の御披露目だ、諸君派手に行こう
(ネオニダス 銀翁 2009年08月22日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
13人中、4人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|