
|

|

|

|
ゲームの詳しい内容については多くの方が書かれているので、そちらのほうをご覧頂ければ良いかと思います。 個人的には懐かしくもあり、そこそこ楽しめました。 ヨッシーアイランドシリーズお馴染みの敵やギミックも多数登場しますし、シリーズのファンの方であれば安心して楽しめます。 ただ新鮮味は薄いので、そこが不満ではありますが。
このゲームの一番の不満点はタマゴメダルです。 これは一つのワールドに30枚あります。 30枚集めることで、そのワールド専用の乗り物ミニゲームが遊べるようになります。
このタマゴメダルを入手するには、ゴールしたときのルーレットで、スペシャルフラワーの位置に止まる必要があります。 スペシャルフラワーの位置にルーレットが止まると、入手したスペシャルフラワーの数の分だけタマゴメダルをもらえます。 スペシャルフラワーは1コースにつき5つ用意されているので、最大でタマゴメダルは5つもらえます。 スペシャルフラワーを4つ取ってゴールし、その位置にルーレットが止まるとタマゴメダルも4つもらえます。
このルーレットが外れるとタマゴメダルが1つももらえなくなります。 一つのワールドでタマゴメダルを入手できるコースは7コースあるのですが、それで全部当てると最大で35個になります。 タマゴメダルは30個集めればいいわけなので、運がよければ一つのワールドをクリアするまでに、問題なくタマゴメダルを集められるでしょう。
さて、このタマゴメダルですがスペシャルフラワー5個入手した状態でゴールしても、当選確率は1/2なのです。 運が悪いと何度同じコースをクリアしても、外れてしまいます。 自分も今の所5連敗中です。 スペシャルフラワーや赤いコインを、一つのワールドの全てのコースでコンプリートしましたが、タマゴメダルだけ30枚集まりません。 その為、コンプリートしたコースをもう一度プレイし直してます。...
続きを読む
(ゲーム好き 2014年07月27日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
258人中、99人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|

|
|
|
|
|