メーカーより
ベネッセの小学生向け英語コースの学習ノウハウを詰め込んだ英語ソフト。
初めて英語に触れるお子さま向けの配慮を充実させ、無理なく力を伸ばしていけます。
★学べること★
■アルファベットの大文字・小文字が書けるようになります。
■中学入学までに身につけておきたい500語が覚えられます。
★こんな方にオススメ★
■はじめてえいごを学ぶお子さまにオススメ!
(小学生を中心とした英語初学者が推奨ですが、小学校入学前のお子さまも楽しめます。)
★ユーザー登録数★
■3人まで
●10種類以上のゲームで、楽しみながら「聞く力」「書く力」を向上
「初めて英語に触れるお子さま」が飽きずに学習を続けられるように、次もやりたくなるような「楽しさ」に徹底配慮。
たくさんのキャラクターと一緒に遊べるゲームを多数用意するだけでなく、取り組むうちにゲームが増えたり
お楽しみイベントが登場したりと、遊びながら自然に英語の力を伸ばします。
●「ステップアップ&スパイラル」のオリジナルカリキュラム
無理につめこむと逆効果になることも多い「初めての英語学習」だから、カリキュラムにもこだわりました。
例えば「聞く力」では、まずは生活になじみのある単語からスタートし、少しずつ耳慣れない単語にステップアップ。
さらに、前回までの復習と新たな学習をセットにして覚えていく「スパイラル学習」を取り入れることで、
「知ってる!」という達成感を後押し。やる気を持続させながら、無理なく力を伸ばせます。
●お子さまの力に合わせて問題のレベルを自動調整
聞く力を伸ばす「単語ゲーム」と書く力を伸ばす「文字ゲーム」は、どちらもレベルに合わせた自動出題機能つき。
バランスよく英語の基礎力を身につけられます。
※同封のアンケートハガキ(切手代はベネッセ負担)にお答えいただくと、全員にオリジナルタッチペンをプレゼント。
さらに詳しい内容については、ベネッセのHP 【http://www.benesse.co.jp/ds/】にてご確認ください。
または、「えいトレ」・「読みトレ」で検索して下さい。WEBでゲームの体験ができます。ぜひお試しください。