システム面などで見た場合、本作はかなりの良作と分類できると思います。
手榴弾が使いやすくなってますね。いい塩梅です。
何よりマルチプレイができるようになりましたのでね。これは大きい。
FPSはサバイバルゲームを源にしたジャンル、対戦ができるというのは大事なことです。
しかし、シングルプレイが物足りなくなったような気がします。
1ミッションが長くなってますが、前作の仕様のほうがウケがよろしいかと。
ほら、「1キロ」より「1000メートル」のほうが長く感じるじゃないですか。
……例えが間違ってる気がしますが、言いたいことはだいたい分かるかと思います。
日本語がへたでごめんなさい。
それと、前作よりドラマ性が向上しましたね。
そういうの、いらないと思うんですけどね。まあ嗜好の問題でしょう。

ところで、我々日本人がプレイするとなると、ひとつの大きな問題が浮上します。

敵が日本人。これ。
枢軸軍なんて言い訳してますけどね。無駄無駄。

画面の中のできごととは言え、
なぜに俺らのじいさんたちを次々撃ち殺していかねばならんのか。
とか言いつつ嬉々としてヘッドショットする俺に自己嫌悪です。

かように精神的な敷居が高いライジングサンですが、
そういうのを気にしない人なら楽しいと思います。

これも嗜好の問題だろって?
その範囲を超えると思いますがね、俺は。
(チキンソテー 2005年08月28日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
152人中、71人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。