この内容でこの値段は正直高い。
ゲーム本編で浮かんだ疑問点がほぼ解決しないのは致命的だ。
どれもこれもゲーム本編か公式サイトか雑誌インタビューで見たような情報に少し足した程度で、「今知りたいのはそこじゃないんだよ!」というイライラと失望感が半端じゃなかった。
決定稿に至るまでのイラストや、開発者インタビューは設定資料集にはまずある項目だと思う。
この本にはそれプラスアルファの情報が圧倒的に足りない。
もっと開発者しか知らない情報が見たかった。
具体的に言えば各キャラの過去の詳細や、事件や世界の背景など。
もしそれが明かせないというなら、全服のパターンとかデザインコンセプトとか、コラボ相手のインタビューとか、公式サイトのツイッターのログを載せるとか……色々あると思うのだが。

帯にファン必携なんて御大層な文字が踊っているが、まああっても構わないんじゃない?という程度。
今までEOEについてゲーム以外に情報収集していなかった人なら新鮮な気持ちで楽しめるかもしれない。
それ以外の人にはオススメしづらい。
(とつじょ 2010年06月24日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
235人中、97人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。