以前DSでリメイクし、発売された1作目と2作目の反省点を踏まえてのリメイクは丁寧で、好感が持てます。

DSリメイクではカットされたフルボイスや、OPに、ギャラリー。加えて、夜会話や、EDを保存できるようになりました。

新しく収録された共通挿入歌も嬉しかったです。

ブレイブ縛りも、慣れればPS2版よりもやりやすいです。
ヘタレプレイヤーな私としては、スキルで強化できるバランスも好きです。
(SP集めは面倒ですけど。)
私は概ね、丁寧なリメイクだと思いました。

が。

半面、召喚ランクを増やしたのはどうかと。
…いや、増やすのは、いいんです。
より得手、不得手を表現しようとした結果だと思うので。

ただ、ソレが原因で、召喚が活用できないユニットが増えるのはいただけないです。
お気に入り召喚でランクを下げる、という事もできないので、更に活用できない。
単体でも、ある程度召喚できた以前の制度に慣れた身としては、正直、きついです。

今回のアシスト制度に加え、召喚師をアシストキャラに選べば、自動的にランクが1人につき1つ下がり、
ランクが足りなくて召喚できないキャラでも召喚できる!とか、フォローがほしかったです。
(せっかく、メインキャラだけでも4人いるんだし。)

召喚が売りな作品なのに召喚が活用できない。

召喚ランクがシステムを邪魔してるな、と思ったので☆4つです。

バグ報告に追記変更。

アロエリで【短剣】を装備できるルートがありますが、短剣を装備させて攻撃すると、
画面が止まり、少しすると画面が真っ黒になり、電源が落ちます。

バグが多い様なので、こまめなセーブを心がけましょう!
(ぽむぽん ぽむぽん 2013年03月15日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
159人中、69人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。