僕にはペルソナ3は心から出会えてよかったと思える作品です。

生きるなかで、“死”とは何か? 生きる者には必ず訪れる“死”。

これをどう感じ、どう受けとめ、そしてどう生きていくのか。

本編をプレイし終えたときの心の中は
こんなにも考えさせられるテーマだったのに、
何故かやり遂げた感と晴ればれとした満足感が満たしていた事を
今でも覚えています。

そして後日談ですが、
正直、僕には辛すぎました。

僕は強い人間ではないので、真実を知り得たときの喪失感と悲痛感は隠せませんでした。

主人公には幸せになって欲しかった僕にはとても辛い“事実”でした。

それでも、やはりペルソナ3を愛している者としては見過ごせないのが、
この『追加シナリオ』だと思います。

だいぶ遅いですが、
もし、主人公が大好きな方で、
これから後日談をプレイされる方がいらっしゃいましたら、
事実を受けとめる強さと覚悟をお持ちの上、 挑まれることをおすすめします。

たどり着くまでの道のりは“日常”とは違いますし、ましてや“主人公が居ない”ので、心情的にも決して楽ではありませんし、
戦闘続きで心が折れるかもしれません。

それでも事実を知り、前へ進みたいとお考えであれば、
ぜひプレイしてみることを推奨いたします。

最後に、僕には新規シナリオは受け入れ難いものでしたが、
それを上回る程、出会えてよかったと思える作品でしたので、★5つとさせて頂きました。

長文失礼いたしました。
(ゲームは心の 友 2013年03月22日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
229人中、106人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。