
|

|

|

|
あんまり面白くないです。 弟が持ってるんで、暇なときにやってみました。 自分はマリオパーティの初期あたりは友達とかとプレーしてるんですけど、そんときはかなり面白かったんですよ。 もう8まで出てて、どんなもんかとプレーする前はわくわくしたんですがやり始めると・・・ あれ?なんか違うなあ・・・ なんで満足感を得られないんだろう。 あぁ、1人でやってるからだ! と思い、友達が来たときに一緒にやってみました。 友達も最初面白そうと言っていたんですが、やり始めると・・・ 直に面白くないとは言えないんですが、なんか満たされないんですよね。 で、ステージのせいかと思っていろんなステージやってみたんですがやっぱりだめ。 全部のステージ途中で投げ出しました。
なんでかと思って考えてみました。 マリオパーティって、確か本来はスターを一番多く持ってる人が勝ちで、コインに関しては特別賞でスターをもらったり、アイテム買ったりなど、まあスターとるための手段なんですよね。 やっぱりスターなんですよね。本来。 そのスターをとるのに長いコースをたどってやっとたどり着く。それでスターの価値が高く、スターをとるということが達成感、満足感につながっていたわけです(それに平行してコインも)。 でも今回はどうです?(前作などのマリパーをプレイしてないんで最近のはわからないですけど) スターに簡単にたどり着けたり、奪えたり、コインもすぐ増えたりなくなったり、アイテムのバランスも変だし、もうなんかふわふわしすぎてピントがあってないですよ。ゲームバランスが変です! だからやっててもしっくりこない。パーティゲームに満足感ないんじゃ面白くないの当り前ですよ。人生ゲームや桃鉄なんかもやっぱりどこが楽しいかって金集める満足感ですよね?
それでも楽しめるのって小さい子供とかでしょうけど、まあつまりほんと子供用のゲームですね。もう中学生くらいであんま面白くないと思います。 そういう内容です。
ミニゲームは悪くないんですが残念。
(電気羊 2009年07月20日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
163人中、85人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|

|
|
|
|
|