個人的には結構面白く遊べています。
多対多が好き、ドラゴンボールがすごく好きって人ならそれなりに楽しめるのではないかと思います。
逆にそうでないならすこし厳しいかもしれません……。

多対多という性質上原作再現は微妙になっていますが、
ミッションの敵キャラに関わりのあるキャラクターを使うと(栽培マンにヤムチャ等)特殊なセリフが聞けたりと地味な作り込みが嬉しいです。
攻撃モーションもそれなりに各キャラの原作やアニメの動きが取り入れられているのが地味に嬉しいです。

正直戦闘自体はかなり大味でこれは人を選ぶなと思います。
スパーキングシリーズのような感じではまったくないです。もっと地味な感じですね。
攻撃も、格闘、フッとばす格闘、普通の気弾、強い気弾、得意技がそれぞれ二つ(これが個性)、必殺技、これで全部です。
派生とかもほとんどないです。格ゲーでもないですし、これまでのキャラゲーとも違います。
マルチじゃないとちょっと楽しめないと思います。
シングルプレイでは初めは好きなキャラは使えず、ミッションに合ったキャラのみしか使用できませんし。
マルチにしたって人自体少ないですし、ポイント集めの作業ゲー感はかなりあります。
キャラクターの強さがそれぞれでかなり異なるので、マルチで見るキャラも偏りがあります。
そんな中でも味方のチョイスに合わせて、各段階でオールフリーザとかギニュー特戦隊とかミッションに合った原作キャラでそろえたりと、
ノリがいい人と出会うと楽しいです。
なので、単純にゲームとしての面白さ+ドラゴンボールのキャラゲーとして面白さ両方を楽しめないと、つまらないゲームだと思います。

対人は人がいません。いてもいつも同じ顔ぶれです。8人そろって何度も試合することなんてなかなか出来ないです。
結構、重いですし。
キャラの性能で差はでますが、多対多なのでやり方次第ではある程度はどのキャラでも(どうしようもないのもいますが)戦えます。
もちろん強いキャラはかなり強いですけどね。... 続きを読む
(パンタローネ 2014年02月19日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
152人中、71人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。