初代PS時代からのファンです。全作品をプレイしています。
腕前は中級者。過去作でも15コンボ程度なら作れました。

まず、シリーズを終わらせずに新作を出してくれたことに大感謝。

…が、しかし。

…なんでしょう、これ。

以下、良かった点と悪かった点。

◆良かった点

・新トラップが豊富で使い回し感があまりない。挙動も面白い。
シリーズ通してプレイしていますが、伝統的なトラップと新規トラップが
良い感じに融合している。強制移動系トラップにユニークなものが増えた。

・アーマーブレイクシステムによる戦略性と難易度の増加。
これまでも特定のトラップを無効化するエネミーはいましたが、
相手の特性を消せるのは面白い試み。

◆悪かった点

・乱戦、乱戦、乱戦………
2人〜3人を相手にする機会が多過ぎて辟易。
移動速度もプレイヤーと同等で、何かのトラップで足止めしてもすぐに合流。
これにより、従来まで可能だった分断作戦が使えず、
エネミーがラスト1匹になるまでは不利を強いられる。
3人ものエネミーが同じ部屋にいる状態では思うようにコンボも出来ず、
エネミーに注視しすぎると自分が部屋の仕掛けにハマることもしばしば。
爽快感を減らし、ストレスを増やす主な原因。
●追記:罠発動ポーズ中やダウン中も当たり判定が残っているので、簡単にハメ殺されます。

・エネミーの正確無比なエイム
遠距離攻撃を持つエネミーのエイミング(照準合わせ)が鬼のように正確。
円を描くように移動しても回避できないケースが散見されます。
例えば弓兵とアサシンのペアだと、弓2連射+投げナイフのコンボを当たり前のように当ててきます。
とにかく今作ではプレイヤーが面白いようにダメージを受けるので、
これを歯ごたえと感じるか、ストレスと感じるかは個人差がありそうです。

・トラップについて... 続きを読む
(A.K 2014年03月01日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
124人中、62人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。