
|

|

|

|
過去作はキングダムハーツ1FMと2FMと3Dをプレイ。 コミックスでストーリーは読んでるものの、ブラウザゲームのキングダムハーツχのプレイをきっかけにどのようにつながるのかきになったのでRe:コーデッドと同時購入をしました。現在バースバイスリープFMも現在注文中。
難易度はスタンダードでクリア。 自分がゆとりゲーマーである可能性は否定できませんが、正直に言ってこんなに辛いゲームははじめてです。
・スロットにより制限されている幅が多い。 Lvや武器やアイテムやアビリティや魔法等はすべて容量制限のあるバッグのようなものに全部一緒に納めなければいけないため、 よくあるRPGの基本的な『敵が強いからLvをあげて強くして戦おう!』と思ってもアビリティや魔法やアイテムとの兼ね合いでLvばかりを所持することはなかなかできません。 そして魔法も所持している回数分しか使うことができないため次の『ミッションで出てくるの弱点はファイア系』と教えられ、いざ持っていっても足りないことが多々・・・そして打ち損じてしまったときのショックは計り知れません。
・敵の体力が多すぎる。 通信プレイで他の人とやる前提での敵の体力値になっているのか分かりませんが、ストーリーモードで1人で戦うには敵が硬すぎます。 ラウドネスが3体現れようものなら体力をお互い回復し続けて倒しきるまで5分以上戦闘をするようなことも・・・・ 魔法が弱点と書かれていても、1発で倒せるわけもなく魔法を撃ちきってもまだ敵の体力が半分以上残ってるようなことになりがちで 殴る→殴る→殴る→避ける→殴る→殴る→殴る→避ける→殴る→殴る→殴る→避ける→・・・・というのをほんとにこれでもかと延々を続けなければなりません・・・
・一部アイテムを取得するには2本以上の同ソフトが必要。 特定のアビリティやら武器は対戦プレイをして成績で勝利したときにもらえるアイテムを集めなければならないため 友人の協力やら自分で買うやらしなければ手に入れられません。
・ディズニーキャラクターと関連することが薄い...
続きを読む
(やなぎ 2014年05月08日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
193人中、86人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|

|
|
|
|
|