3キャラ計6周、トロコンも終わりましたのでレビューさせていただきます。

ーー良い点

・マントがなびく
前作と同じ防具も10倍かっこ良く見えます。

・篝火の数の増加や序盤から転送が可能な点
前作のようにクラーグを倒して混沌の娘の篝火に触れちゃってあー戻るの面倒臭いなんてことがありません。
気軽に探索ができるのも良し。

・武器強化が気軽にできるようになった
今作の強化素材は楔石の欠片、大欠片、塊、原盤、光る楔石、竜の骨の化石(前作で言うデーモンの楔)のみ。
変質してくれる鍛冶屋も一人だけで篝火も近くにあるためアクセスも容易です。
また、前作まではダガー+10を炎のダガー+10に変えたい場合かなりの楔石を無駄にしてやり直さなければならなかったのですが
今作は変質させる石さえあればダガー+10を炎のダガー+10に、更にそこから雷のダガー+10になんてことも気軽にできます。

・二刀流専用モーションの追加
二刀流モード時は勿論、そうでない時も今作は左手装備でも右手装備時と同じモーションで扱えます。
前作までよりはるかに使い勝手は良いですし、右手盾の左手武器なんてプレイもできます。

・ジェスチャー関連
今作はまた一段とジェスチャーが増えています。
更にジェスチャー中でもローリング等でキャンセルが可能になりました。
連打は不可能になり、不便に感じる人もいるかもしれませんが前作で言う”呆れる連打”がオンラインで出来なくなったと考えれば、私は改良だと思います。

・バックスタブ(ガンケツ狙い)、ガン盾、引きチクの弱体
こちらは主に対人面の問題ですが、今作はバックスタブに予備動作の追加やロック時の回り込み、後退が遅くなっています。
更にガードブレイクスタブの追加もあってこの三戦法は弱体しています。

・槌や斧、特大武器が扱いやすくなった
これはまあ当たり前でしょう。
特に前作の特大武器のモーションは酷かったですし。

ーー悪い点... 続きを読む
(ソウルシリーズファン 2014年04月03日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
219人中、105人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。