3周ほどプレイした感想ですが、ファンディスクとしては個人的には合格点ではないかと思います。

データ引き継ぎによる恋人状態はまだ未プレイなので、甘さがどうなのかはわかりません。
でも通常恋愛EDのストーリーはよかったです。
天羽ちゃんとの友情EDはないものの、冬海ちゃんとの絡みでたくさん出ていて、前作での格下げ的な印象を拭い去るものがありました。
王崎先輩もストーリー全般にわたって登場しているので、その点も嬉しかったです。
ただ、まるでオーケストラを成功させることが目的のような売り込みだったにも関わらず、実際はコンミスとして認められるためのアンサンブルコンサートを成功させるのが主人公の目的で、オーケストラの演奏はED直前、自分で練習などをすることがないまま最後に一度っきりというのが残念でした。(私の耳が悪くないなら、おそらくオケの演奏は生オケのものではないのではと・・・)

システムまわりは2をそのまま踏襲しているため、前作プレイヤーなら違和感なくプレイできると思います。
新たに加えられた楽曲もよい曲が多いので、これだけでも十分価値がありそうです。
ただし1のような珠玉ムービーはありませんので、その点は期待しない方がいいかと思います。
(Saeko.T 2007年09月20日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
211人中、105人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。