
|

|

|

|
出るか分からないD700の後継機を待ち続けて数年。 もう諦めて他を検討していた矢先にD750の発表がありました! 胸を踊らせて記事を読んで、思いっきりズッコケました(笑)
名前こそD750だけど、これはD700の後継機じゃないんじゃ?? どちらかと言えばD600の進化系じゃないの??って。
しかし、実際に現物を触ると、D600系とも異なるカメラでした。 何かの後継機だと思うからダメなのであって、まったく新しいカメラだと思えば、こんなに良いカメラは無い! って事で、とりあえず現物を見に行きました。 そして、買ってしまいました。
まず一番に気に入った点はグリップです。 こんなに握りやすいグリップはAPS-C機を含めても他に有りません。 握った瞬間に、本当に手に吸い付く様でした。 これが決め手で、一発で気に入りました。 検討中の方は、是非とも一度グリップを確かめて頂きたいです。
ボタンの配置などはD600系ですが、ボディの作りはまったく別物です。 とってもスリムで、アスリートって感じです。 肩液晶もスリムになっています。 しかし表示する情報が厳選され、その分、文字が大きくなっています。 無駄な情報が無いから視認性が高くて非常に良いです。
残念な点は、やはりAF-ONのボタンが無い事。 他のボタンに割り当てられるけど、やはり専用ボタンが欲しかった。
wi-fi機能は、ちょっと中途半端な印象。 今の所、スマホで操作出来るのは、シャッターだけです。 露出補正の類は出来ません。 この辺は、家電メーカーのカメラにまったく及びません。 私はwi-fiを重要視していないので良いですが、期待している方は、何が出来るのか確認しておいた方が良いと思います。
最も重要な、カメラとしての性能は申し分ないです。 昼間から夕暮れ時、そして手持ち夜景と三脚での長時間露光を試しました。 高感度も強いし、オートフォーカスも速くて正確。...
続きを読む
(miu0617 2014年09月28日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
386人中、181人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|

|
|
|
|
|