パナの弱点だった見た目のダサさを克服した逸品。ミラーレスの良いところを凝縮した様なカメラ。ご多分に洩れず暗所、動体には弱め。

よく小ささが取り沙汰されているが、個人的に推したい長所は小ささを加味したカジュアルさにある。

友人の結婚式、ドレスを着た貴女。
いかつい一眼レフをタフなストラップで首から下げてるのはいささかシュール。
スポーティなカメラバックではなく、スマートにハンドバッグから取り出したいところ。

オシャレなカフェ。美味しそうな料理。
カメラバッグから物々しい一眼レフを、貴女は取り出せますか?
一緒にいる友人が唖然とする事間違いなし。そのカメラ可愛いね、と言われる方が良いでしょ?

一眼持ってるけど埃を被ってるって人は結構いる。それは何故か。
それは持ち歩けないから。実際持ち歩いてみると取り出すのに結構勇気が必要だから。
住宅地を歩いていてキレイなアジサイを見つけても、一眼だと取り出しにくい。街とかの人目があるところでキレイな夕焼けを見ても一眼だと取り出しにくい。他人がやってるのを見ても何とも思わないけど自分がやるとなると気恥ずかしい。

そこを克服したカメラ。
気遅れせずに持ち歩けて、取り出せるデザイン。そこがこのカメラを推す理由。
この金額を「無駄な買い物だったな」とか思いたく無いでしょ。買って使わないより買って使った方が絶対良い。
小型化の最大のメリットはそのカジュアルさにある。

更にお勧めポイントとしては、
この価格帯のカメラって、一眼としてはエントリーモデルになる訳で、腕が上がってきたら普通手放してしまう。
でもこのカメラは中〜上級者向けのデカいカメラを買ってからもなお存在価値がある。

小型化の代償になったのは画質ではなく主に操作性。ボタンだのダイヤルだのが省略されてる。複雑な操作をするのに慣れが必要で若干時間もかかってしまう。まあ、殆どオートで使うならあんまり関係無い。... 続きを読む
(Amazonレビューは話半分に 2014年09月04日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
320人中、164人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。