
|

|

|

|
自分の腕前としてはふつうがやっと、いちばん気に入っている太鼓の達人シリーズは3DSのオーブというライトな20代女性ユーザーです。 wii版や3DS新作も購入したのですが、テンポが悪かったりして演奏以外が鬱陶しく感じることもあったんですが、今作はなかなか楽しめています。
他の方が仰っているように、100曲のわりにメジャーな新曲に関してはやや少なめな印象です。 ただし、もともとナムコオリジナルの方が演奏して楽しい曲があるのは3dsの時でも感じていたので、 レビューを見て決めました。
良かった点 ・ナムコオリジナルやゲームミュージックなど、叩いて楽しい曲が多い ・動作が軽く、サクサクやれる。今までのシリーズのような、回避のできないストーリー展開がない ・当然だが、他シリーズよりくっきり見やすい。 ・モンスターハンター、きゃりー、点体感などはずれのないメジャーな曲もきちんと収録されている。 ・これは人それぞれだが、ボーカロイド曲も多めに入っている。曲は知らないけど、演奏するには楽しい楽曲が多いので良い点に。 ・やや難易度の高い曲が多く、上達
悪い点 ・ガチャシステム。 出てくる曲がほぼナムコオリジナルばかりなので、ライトユーザーからの酷評の理由はここにあるかも。まわしてもまわしても、知らない曲が出てくるガチャは確かにちょっと萎える。 上級者ユーザーは、新しいやりごたえのある曲が出てくるから嬉しいはず。 ・ストーリーのようなものは一切なし。
こんなところでしょうか? どんちゃんのストーリー展開とかも可愛いし好きなのですが、 ないことによるサクサク感もあるので、今作はこれでよかったかなと思います。
メジャーなJPOP曲で太鼓の達人をもっとやってみたい。小さいお子さんにいつも聞いてるあの曲で楽しんでほしい! という方にはあまり向きません。 ストーリー展開で出される曲をクリアしていきたい!も今回はなしです。...
続きを読む
(yudu 2015年01月04日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
117人中、58人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|

|
|
|
|
|