ユニコーンに続き、バンシィもPGで発売。
バンシィノルンでの発売というのは驚きました。

先立って発売されたユニコーンに一部新規パーツを加えた物ですので、基本的にはユニコーンと可動などは同等。
今までのバンシィのキットの中ではプロポーション、可動の両面において高いレベルでまとまっていると思います。

MGなどと比べると、サイコフレーム部分に使用されているクリアパーツの透明度が低く、色がはっきりしていると思います。
そのおかげか、機体色にサイコフレーム部分の色が負けるというのは素組でも感じませんでした。

さて、ユニコーンのランナーを使用しているとはいえ、もともとバンシィの発売を想定していたのか、余剰パーツは出ません。

バンシィで追加された金色のパーツは、MG百式ver.2.0のようなメッキパーツと、PGストフリに使用されていた様なグロスインジェクション調のパーツ、そして非メッキパーツの3種類です。
どれも適材適所な使い方がされているので、素組でも見栄えがいいです。

個人的にユニコーンで不満だった肩と二の腕の接続の緩さですが、軸が新規パーツになっており抜けにくさはありませんでした。

ユニコーンと同様に、ブレードアンテナにはマグネットがインサートされており、ピッタリと閉じることが出来ます。
また、ゴールドで塗装済みです。

ユニコーンと違いアンテナが大きいので、アンテナを展開したまま下を向くと、自重により若干アンテナが閉じます。
また、ユニコーンモードのフェイス部が新規パーツというのもあるのでしっかりとハメ合わせないと、デストロイモードからユニコーンモードに頭部を変形させる時にユニコーンモードのフェイスパーツがデストロイモードのフェイスに干渉して変形がスムーズにいきませんので注意が必要です。

変形はユニコーンと同じで基本的に設定とは違う所はあるものの、完全変形を実現しています。
説明書では、アンテナの部分を一度外す様に指示がありますが、外さないでも変形はできます。... 続きを読む
(田舎者 2015年09月30日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
137人中、84人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。