ざっと、良い点と悪い点を。
■良い点
・コミカルシナリオはエレスハイ状態で楽しい。
・クリア後のイラストは一見の価値アリ!
・戦闘は慣れればそれなりに無双出来る。※キャラによる
・フルボイス。イベントも戦闘中も喋る。敵も喋る、セリフも楽しい。

■悪い点
・シリアスシナリオは同じようなストーリーを15作品分回すのは苦行。1キャラ全5話に詰め込むので急展開。
・しかし、シナリオをクリアしていかないと全部のキャラが出ない。
・立ち絵(キャラ選択時)、秘奥義のイラストの出来が劣悪。9割は別人で見るに耐えない。
 キャラで売っているのに、キャラ絵が下手で似ていないのは致命的だと思う。
・更にCGはもっとひどい。大事なシーンにへぼいCG入れられて、笑うしかなかった。
・戦闘は空振りが多い。折角ツインブレイヴ発動しても、パートナーは空を切っていることが多々。
・ボス戦で秘奥義を使うと話が中断されるので、開戦後しばらく我慢してぽちぽち戦う必要が・・・。

------------
上記の補足。長いので上だけで理解した人は見なくて大丈夫。
○シリアスシナリオについて
 原作のテーマ(主に登場人物二人に対するテーマ)をぎゅっと縮めたストーリー。
 それ自体は悪くはない。が、急展開&似ていないヘボCGでのムービーなどで興を殺がれる。
 二人の間にある問題はそれぞれ異なるが、結局は同じ「世界の危機」を同じ論理で解決していくので
 「人間を滅ぼすなんて絶対に間違ってる!」みたいなセリフを山ほど聞かされてうんざりしてくる。
 「人間はこれから変わっていけるんだ!」も同様に山ほど聞いた。胸焼けがしそうである。

○キャラ絵(アニメ絵もCGも)はとにかく酷いが、ED絵は・・・
 「お前誰だ?」というのが9割。1割は似ていたりかっこよかったりもするが、同人誌ではない、公式だ。
 1割似ているのでは話にならない。「誰このイケメンw」方向に似ていないのならまだしも、その逆だから困る。... 続きを読む
(nanaco 2012年03月04日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
163人中、94人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。