
|

|

|

|
イース7がもうすぐ出るということもあり、その前段階のストーリーを知っておきたくて 購入しました。今作から引き続き登場のキャラもいますし、ドラマCDを楽しむためにも プレイしておいた方が良いと思いました。
操作は結構シンプルで、プレイはしやすいですね。昔の体当たりも良いですが、さすがに 今時それではボス戦での立ち回りも限定されてしまいますし。 ダッシュジャンプだけは特殊な操作で、慣れるまでが大変でしたが…。 ストーリーが短いという意見もあるようですが、私はじっくりコツコツお金を貯めたり、 街の人の話を聞き回ったりしていたのでクリアまで結構かかりました。
久々にイースをプレイして面白かったのですが、移植に際してちょっと苦言を呈したく なるような点も多くあります。
まずアレンジ版ですとCGムービーが流れるのですが、これがキャラデザインとまったく 異なるので違和感ありすぎです。チートモードでPC版のOPアニメやムービーも見られる のですが、ほとんど同じなので、なぜわざわざCGムービーのような余分なものを付けた のかが謎です。オリジナルのアニメのままの方が良かったですね。 特にOPアニメがチートモードを使わないと見られないのは大きなマイナスです。
次に音声ですが、なぜか英語音声まで付いており、最初のゲーム開始前にチートモードで 切り替えないと、本編のオプションで切り替えることが不可能という訳の分らない仕様に なっています。 簡単に切り替えて選べないものをわざわざ付け足す必要があるのでしょうか。そもそも 英語音声なんてたいていの日本人が聞かないと思いますし…。
そういう無駄なものにお金をかけるなら、日本語の声優さんにお金をかけてほしかった。 特にテラとドギの二人は演技がかなりひどく、イベントで声が流れるのが苦痛です。
またPC版に比べて大幅に解像度が落ちており、キャラがバストアップで表示される...
続きを読む
(功成 2009年08月15日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
141人中、68人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|

|
|
|
|
|