はい。「須田ゲー」です。
メイド・イン・グラスホッパーマニュファクチュアです。

いつもと変わらず
「下品でド派手で血みどろの演出」 「ハチャメチャが過ぎるストーリー」 「頭のネジ23本外れてるであろうブッ飛んだキャラクター達」
と3拍子そろってます。

そして昨今の須田ゲーにおいて悪しきダークサイドである「やや不親切でアラの目立つゲームデザイン」もしっかり受け継いでます。
もっとも須田さんのゲームは総じてキャラクターに没入してナンボである為、登場人物の中に一人でもお気に入りがいるなら
ここら辺は気にならないかもしれません。

ゲーム内容についてもう少し具体的に記載します。ストーリーは上記の通りなので省略します。

購入当初は「デッドライジング」とか「鬼武者」とか「お姉チャンバラ」の如く斬り裂くアクションゲームかと想像していたのですが、
いざ手に取って遊んでみるとゾンビはみんなアクティブに襲いかかってくる上に結構タフなので思ったよりズバズバ斬る事が出来ずシビアでした。
ゾンビは基本ダッシュ移動。
攻撃は両手で殴ったりボディプレスしてきたり鈍器や凶器を振り回すのが主で噛み付いて来たりとかはあんまり無いかな…
(つーか普通に会話していたり怒鳴ったりするあたり、あんまりゾンビっぽくは無い…笑)

それと敵はみんなスーパーアーマー持ちです。
ジュリエットの強コンボ中にも普通に割り込んで攻撃してくるので序盤は訳も分からずゾンビの大群に袋叩きにされて死ぬ事が多いかもしれません。
ダメージを避けるにはダッジが重要です。積極的に使い攻撃を回避しましょう。
このスーパーアーマーを崩す為には、火力は無いけどスピードのあるチアアタックコンボが重要です。

この強攻撃チェーンソウコンボと弱攻撃チアアタックコンボの活かし方を説明書とかチュートリアルで詳しく教えて欲しかったです。
大群を散らすにはドロップキックが有効です。グロッキーも狙えるので一石二鳥です。... 続きを読む
(ポチス 2013年02月16日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
167人中、90人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。