
|

|

|

|
以前、体験版を1回だけプレイした後微妙かな・・・と思ってそれ以降プレイしていませんでしたが、廉価版発売で安くなったので購入しました。ちなみに龍が如くは2までプレイしており久々です。
・神室町 PSPになっても神室町を歩き回れたのは嬉しかったです。最初は通行人少ないとかいないんじゃないか?と思ってましたがそんなことはなかったです。歩いている通行人に体当たりしまくりました(笑)。
・バトル 今作の特徴であるスタイルが面白かったです。喧嘩からボクシング、空手や武器マニアなど多様なスタイルがありそれにより攻撃の変化等があって面白かったです。武器によるヒートアクションが無くなってしまいまったのが少々残念ではあります。 ですがスタイルによってヒートアクションが違ったりLVにより3段階まであったりして楽しかったです。
・ストーリー 主人公の右京達也が最初は自信の力しか信じられなかったが地下格闘技ドラゴンヒートに参加し、戦いや出会いを通じて成長していきます。テーマが暴力だけあって喧嘩や戦いのシーンが多いです。 ヤンキー、不良である主人公が徐々に成長していくのが面白かったです。 それだけでなく過去の事件や警察、ヤクザ達の内部事情も絡んできて次が気になりました。 また主人公以外のキャラにもしっかり見せ場があったのも良かったです。
・声 当初は右京を始めとした棒読みが気になりました。(特に序盤の闇金業者強襲シーン)ですがゲームを進めたら違和感なくなりました。むしろ、この声が良いんだなと。 ただしキャバクラ嬢、お前らはダメだ。今作一番の棒読みはキャバクラ嬢(後はポールダンス嬢)かと。
・サブストーリー 今作にもしっかり存在してます、今回は神室町の4つの少年チーム勢力が絡んでくる連続ストーリーもあります。サブイベント発生地点がマップで確認できるのがありがたいです。
・グラフィック 今回イベントが絵やマンガみたいな表現になりましたが良かったです。一つ一つのシーンが表現されていて見所あり演出ありで熱中してしまいました。...
続きを読む
(月見草 2012年01月04日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
177人中、84人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|

|
|
|
|
|