ゴッドイーター(以下GE)を、2→B→2RBの順でプレイしています。
シリーズを長く遊んでいますので、辛口の感想をご容赦下さい。

GER体験版のダイブ捕喰(穿顎)が楽しかったので、期待半分・不安半分で購入に踏み切りました。現在難易度11です。

以下のレビューは難易度11までのネタバレを含みます。

他のレビューで「GE初心者にお勧め」「難易度やバランスが良い」と仰っている方がいますが、正直なところ、初心者にお薦めできるか疑問です。

看板の新ディアウス・ピターは「歯ごたえがある」というより、対応しきれない火力とスピード、広範囲攻撃でプレイヤーを苦しめてきます。
特に初登場の難易度6ストーリーミッション「野獣の黄昏」では、受渡しできる仲間が不在の上、自力でレベル3バーストになれるプレデタースタイルが
まだ解禁されていないので、全力で戦うことができません。

この新ピターはそれまでのミッションとは別次元の難しさで、まだ操作に慣れない初心者がシングルで戦うのは相当きついです。
マルチかインフラで、他のプレイヤーに手伝ってもらうのをお薦めします。

また新ピター戦後のテスカトリポカ2連戦。設定ミスを疑うほど火力・耐久力が上がっており、「いい加減に沈んで!」byアリサ

元々GEシリーズのモンスター(アラガミ)はプレイヤー狙いがきつく、プレイヤーが戦線から離れて回復アイテムを使う、
スタングレネードを投げる等の隙に視覚外から突っ込まれたり(例:コンゴウのローリングアタック、ラーヴァナの飛び掛かり)、
誘導弾が正確に飛んでくる(例:コクーンメイデンやシユウの遠距離弾)のは日常茶飯事。

なのに今作は全体的にアラガミの火力、スピード、耐久力が増していて、辛いこと辛いこと。

「それはあなたが下手なだけ」と言われてしまいそうですが、
GE2のマガツキュウビをシングルで倒し、難ミッションと言われるナナと二人でラーヴァナ3体も分断なしでクリアしました。
並み程度の腕はあるはずです。... 続きを読む
(amazonカスタマー 2015年11月07日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
173人中、67人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。