自分は洋ゲー専門店で買ったのでご了承ください。
最初にこのゲームは海外ドラマをモチーフに作られてます。主人公ダリルは海外ドラマのノーマンリーダスさんをモデルにされています。ドラマでもボウガンを持ち高い戦闘能力があり重要なキャラでもあります。何故ボウガンなのか?ゲームでもドラマでも重要なのです。ボウガンは発射音が静かです。ウォーカー(ゾンビ)は音や血の匂い、視覚を使い生存者を見つけ襲って来ます。つまり近接武器、ボウガン、サイレンサー付き銃が重要になるわけです。特にボウガンは撃った矢を拾って再利用ができるため重要です。

このゲームはバイオハザードの用に所持できる数が10個と決まってます。これは武器、回復、弾、その他全て合わせて10個です。

ステージにある武器や回復、弾などを持ち帰ることも可能です。

アクションについてはR1で殴り怯ませます。R2で武器を振る長押しで強攻撃?、撃つ。L1はその場で静止+スティックで視点を移動できます。L2は銃で狙いをつける。左スティックで移動・押しこんで走る、右スティックで照準移動、○ボタンでしゃがむ、□ボタンでアイテムを取る、ドアを開ける、話す。×ボタンでジャンプ、△ボタンで武器チェンジ。

ウォーカーが気づいてない状態で背後からR1長押しで頭にナイフを刺して一撃で倒します。

良さ
音によりたくさんのウォーカーが押しかけてテンパり違う意味でハラハラドキドキします。

ウォーカーを倒したはずが次通ったとき配置されていてびっくりします。

コンパスにより行き先が迷わない

生存者を助けたりお願いを聞くサブイベントがある

悪い
アクションを増やして欲しかった。ステルスキルは良かったけど、見つかった時の戦闘が連打ゲーになりがち

セーブの仕組みがわからない。... 続きを読む
(川口春奈Love 2013年03月29日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
106人中、56人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。