私が初めてプレイした乙女ゲーはPSでのアンジェリーク。
伝説の乙女ゲーがフルリメイクで帰ってくる!!これはやるしかないでしょう!
ということで。

ゲーム開始から懐かしい音楽で始まり、懐かしい台詞のオンパレード。
このシーン昔のまんまだ~!!とテンションアップ。
うろ覚えですが、オープニングの会話からしてほぼオリジナルのまんまでは?
と思いますが…。

しかしフルボイスの力、キャラクター達が瞬きして口を動かす魅力。
本当に素晴らしい。

絵柄が変わってしまったことは残念ですが、プレイしてるとアンジェリークの世界はそのままなので気になりませんでした。
見た目は変わったけど、中身は変わらず。

新しいキャラクターが増えたものの、龍のお二人が消えてたりと寂しい部分も多々。
個人的には無駄に歩き回れるのが好きだったので、それがなくなったのもちょっと寂しい。
でも新しい部分と従来の部分、上手く融合しているのでは?と個人的には感じています。

最初にロード画面の右下に懐かしいドットのアンジェが出てきたのが実は一番テンションが上がりました。
小さいところに色々嬉しい配慮。

公園にデートに行くとなんでやねん!とっつっこみながらベンチで帰るという屈辱をどれほど味わったか。
今作では、情報部分が細かくなり、現在守護聖がどんな考え方を持っているのかが分かりますので、予習をすれば大丈夫そう?
考え方は変化するみたいです。
かつでの作品では、いつ変わった?というくらい次のデートでもコロっと考え方変わってたような気もしますが。
それはさておき、嬉しい変化です。

もちろん、オリジナルにはなかったイベントは盛りだくさんなのでベテラン女王候補生も飽きることなくプレイが可能です。
えっ?そんな感じになったの?というプチ驚きがたくさん。
個人的最初のプチ驚きは大陸の視察に守護聖が同行できるようになったことでした。
そしてやはり星に乗って大陸を無駄に飛び回りたかった…(^^;)... 続きを読む
(シシリー 2015年12月17日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
102人中、59人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。