いろいろ試行錯誤した結果
良いところ
・スキルを組むのが楽しい(ただし付けれるスキルは多くて5個。スロットなさすぎ。足りない。)
・作る装備を決めると結構速く装備が完成する。

ダメなところ
・無駄にプレイ時間を延ばすだけで運が絡む狩りをしないお守り要素。(これのせいで装備作りに余計に不満。)
・露骨なまでの隙潰しモンスターが多い。
・属性やられのせいでやられ効果を持った攻撃に被弾すると戦線復帰が遅くなる。(戦闘から遠ざかるのが楽しいわけがない)
・空中に飛びっぱなしの面倒臭いのが何体かいること。
・4、4Gから続く段差・斜面。
・リオレウス。

スタイル・狩技はお祭り要素としては非常にいいと思うがこれのせいで付けられるスキルが減っているのであれば要らない要素。
ブシドージャスト回避だけではジャスト回避後のキャンセル不可ダッシュのせいで被弾回数が増す可能性さえある。
それならスキルを付けさせて欲しかった。
獰猛化は前作の極限化よりは「マシ」。
HP・攻撃力が上がるがハンター側も赤黒いもやもや部分を攻撃すれば狩技ゲージが溜まりやすいという今作ならではの仕様になっているのは非常によかった。
問題なのは疲労状態にならないということ。
生物らしい動きを目指してるという割に疲労しないんでは前作極限化同様完全に異常生物。
せめて疲労時間が通常種より短いとかにはできなかったんだろうか・・・

今作最強と言われる獰猛化リオレイア希少種にも驚く。
陸の女王とはどうなってしまったのか
ひたすら飛翔着地を繰り返しその都度風圧を発生させ3rd以降実装と思われる尻尾くねくねバージョンのサマーソルト。
対空しながら火球を撃ってくるだけのリオレウスの物理攻撃版とでも言えばいいのか・・・
風圧からのスリップダメージばかりで純粋に強いと思えない。
ろくにスキルを付けられない環境で風圧まき散らしのため風圧が強い。風が強い。... 続きを読む
(Amazon カスタマー 2016年03月06日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
154人中、94人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。