バイオ4の評価です。
ゲームを進めて分かりましたが、中盤から出現する邪教徒達にライフルやマグナムでヘッドショットを喰らわせても頭は吹き飛びません。
体術のベリィ・トゥ・ベリィでも敵の頭は潰れません。
ゲームキューブ版ではあの「グシャッ」という音とともに頭を吹き飛ばすのが爽快だったのにそれが無いのは有り得ません。
もちろんそれがバイオ4のゲーム性の全てでない事は百も承知ですが、なぜ最高のゲームを最高の状態で出さないのでしょうか?
気持ち良かった銃声や爆発音などもこもっていて爽快感ダウンです。
ストレスとその開放感とのバランスが絶妙だったゲームキューブ版と比べるとかなり残念な出来です。
なぜ今このような移植をしたのか理解不能です。
最近のカプコンさんはバイオ5などあまりいい仕事をしてないようでこれではバイオ6も期待出来ませんね。
バイオ4はかなり好きなタイトルですがカプコンさんのバイオ4への姿勢も含め、あえて厳しい評価にさせてもらいました。

(ベル 2011年09月09日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
122人中、62人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。