個人的な感想は曲がイマイチ、よけいなアレンジ何かしなくてよかったのに…てか両方入れる事は出来なかったのかな(既存の曲とアレンジ) ステージも使いまわしが多く、途中で自分は飽きちゃいました。 が、親は凄く熱中してます。何回も同じステージをプレイして、120点をとるのが楽しいらしいです。しかし、不満もあるようで、ヤリコミ要素の一つであった「薔薇を作る」に変わる奴がない、と言ってました。そこだけ不満だったようです。
(アルペジオ ミュート 2012年08月01日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
223人中、105人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



3D酔いしました。
一時間やると、その後二時間は吐き気頭痛で寝込むことに...。
ゲームの注意事項にあるような体質による症状がコアゲーマーな自分に起きるとは〜。

ゲーム自体は家族のチビとワイワイ楽しめ、楽しめました!
(雪ぽこ犬 2011年06月23日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
247人中、137人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



で慣れやすく、最初は楽しかったのですが難易度が高くて飽きました。大きな星を作っても20〜30点ばっかだし。

しかも、爽快感が売りなのに中盤から終盤にかけて難易度が上がり、良さがスポイルされてしまった。

BGMはいいです。グラもPS3なので今までのシリーズでぶっちぎりでしょう。だけど、難易度がね…。
(あわ ガソ 2011年06月22日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
199人中、111人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



ここ最近(といっても2009年時点で)のミドルサイズのSUVの動向を知りたくて購入しました。またいつか、このシリーズのVol.3が、発売されるようで、それも期待していますが。
日本で発売されるようになったボルボXC60 T6 AWDを軸に、アウディQ5、ベンツGLK、レクサスRX等のSUVとクロスオーバーを比較対比しながら解説してあるようです。これからSUVを買おうとしている人、またすでにミドルサイズSUVを持っている人にもとても参考になるのではないでしょうか。お薦めです。
(リンクス2009 2010年10月29日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
19人中、7人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



やっぱり、いろんな意味で相変わらずなゲームですね。

自分は、過去の塊魂シリーズはプレイしてきたので、毎度お馴染みのステージには若干の飽きはあります。

やっぱり、シリーズ化していく中で、多少の変化があった方が楽しめたかなとは思います。

ただ今回は大きくするだけじゃなく、ミッション的なステージや変わった内容のステージが多く入っているのは好感が持てます。


ハイスピードでレースしながら巻き込んでいくとか(途中からレースの意味なくなってるけど。笑)。

けれどもやっぱり、相変わらず独特な世界観と豪華なアーティストによる楽しい音楽、それに中毒性のあるプレイ内容は、何だかんだ嫌いになれません。笑


なので、今までプレイされた方は買っても損はないでしょう。

次が出る時は、また更に違った、お馬鹿全開の新しい塊魂の世界を個人的に期待してます。笑
(ブラック 2010年06月24日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
64人中、27人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



PS3のゲームはやってないのですが
これまでの塊魂をプレイして、曲が好きなので購入しました
過去の名曲のアレンジバーションですが
原曲の楽しさを引き継いだものや
元がなんだかわからないものまで・・

もともとごった煮みたいなアルバムなので、今回も同様です
曲の好き嫌いは皆さんあると思いますが、元の曲すきなら聞いて損はないかと

ところで、塊魂やってると、時々、無性に切なくなりません?
曲を聴いてると、ふっとその思いがよぎるんですが
リア・ディゾンのせいかな?
(バブちゃん 2009年08月28日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
54人中、9人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



このゲームの感想としては、良い所を集めた塊魂シリーズの集大成だという感じです。
従来の塊魂の内容に加え、いろいろな新機能があり、
360版のようにステージの有料DLCはないですが、ボリュームはすごくあります。
またロードが非常に早く、ステージ開始前のロードが360版では20秒ぐらいだったのに対し、
今作はインストールなしでも5秒もかからなく、ストレスが溜まりません。
全体的にインターフェイスが良くなっていており、やり直しも苦になりません。

みん塊や360版などの過去のステージが多いですが、
新たにジャンプが追加されており、新しい攻略法ができたり、
ちょっとつまった時に脱出できたりしてなかなか良い新機能だと思います。
ちなみに、ここのレビューを見てると結構知らない人がいるみたいですが、
ジャンプは「R2ボタン」でもできます。
コントローラー振るのが反応悪くても、ボタンだとしっかり反応しますのでご安心を。

他にも塊ドライブモードという倍速モードがあり、
普通の塊魂の速度が遅いと思う人にうってつけのモードがあります。
特にドライブモードでレースステージをやるとあまりの速度に、
すごい爽快感があり、もはや別ゲーになります。
自由に転がせるエターナルモードや、従来の操作のいつもの塊魂モードもあります。

他にもフルHD対応だけでなく、アニメ風やリアル風など4種類ある
タッチを自由に変えることができます(ある程度クリアする必要はありますが)
このグラは好みでないという人も別なタッチに変えられます。
やり込み要素も豊富で、メイツ、プレゼント、トロフィーなどの収集要素もあります。

新システムのおかげで、やったことのあるステージでもなかなか楽しむことができます。
どんなゲームかよくわからない人は、現在配信されている体験版をやることをお勧めします。
今作は塊魂シリーズをあまりやってない人ほど楽しめると思います。
(たつや 2009年07月24日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
71人中、33人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。