友達と集まってやるように安かったので購入しました

リモコンではやりにくいのでクラコンでやりましたがキャラによってはリモコンのがやりやすいのもいます

PS2のようなバグもなかったので自分はなかなか楽しめました


ブレイブルーも持ってますがやはりギルティも面白いですね
是非 続編を出して欲しいです
(ぱぺ 2011年05月08日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
229人中、120人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



初めてやる人に対して全く優しくありません。一番優しいレベルにしても最後のボスがあれだし。 本当に難易度調整されているのでしょうか? というか何で最後のボスをあんなに最強にしたのか理解できません。ですが友達との対戦はなかなか面白いので買うのなら二人対戦目当てで買うのがいいと思います。
(春山 2008年08月11日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
211人中、119人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



X+、XXしかやったことの無い私にとっては文句なしの★5。
でも全作やってるコアな知り合いには酷評でした。もう#リロで石渡さん自身燃え尽きたみたいだし、
以降はGG2に本腰を入れてるみたいだし、 ゼクスシリーズはただの伏線消化だけの存在でしかないのかな?

それって凄く悲しいことですし、それが昔と今のメーカーとユーザーの温度差の原因なのかな?
格ゲーはどれだけシステムを凝らしても、それが中身に伴わなければ意味がない。
システムを追及しても、それには必ず限界がある。頂点に辿り着いたところで、
じゃあ終わらせるかと思っても、今度はストーリーが置き去りになってしまう。
じゃあ終わらせる為に続編を作っても、上りきった山は後は下るしかない。
かといっていつまでも御山の大将やってたら、今度はいつまで経っても
再び前に進む事ができなくなる。しかし、やっと踏み出した一歩は昨日より低い位置にある。
もう昨日までいた場所に自分は立っていない。

私みたいなそんなに格ゲーはやらない、ゼクスシリーズは知ってる、 ストーリーモードが好き
っていう人向けだと思います。XXよりは楽しかったです。
(シール 2008年01月15日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
162人中、75人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



初めに発売したPS2版のACはメモカ破損、フリーズ、酷いバグが非常に目立ちました。
こちらのWii版はデータ破壊は消え、目立つバグも無くなっています。
サイクリが二重、鰤の空中6設置等
さらに追加要素としてWiiリモコンで操作をするとアクセントカロリーが表示。
青キャンを簡単にする設定
5101520フレームから選択
(これをすれば初心者でも楽勝に感じると思います。)
技入力を簡単にする設定もあります。
別売りのWii用ファイティングスティックを使えば、ゲーセンにあるギルティの練習もできます。
Wiiリモコンで練習してもゲーセンじゃ勝てないと思います。
振ってボタン押すと必殺技とか…
ゲーセン関係なくギルティが好きだから買う方にはオススメ
ゲーセン用に練習したい方はWii用ファイティングスティックは必須
あと何故かGGモードとGGXモードが最初からありました。
(銀勇 2007年10月02日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
40人中、21人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



心配していたデータ破損や移植バグ等は直され、PS2版とは比較するまでもなく動いています。

Wii版のアーケードスティックも発売されたようですし、PS2版で参った人はこの際、買ってみてはいかがでしょうか?
(Gamer 2007年09月08日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
186人中、91人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。