キャラ数とステージが少ない…

でもミニゲームがけっこう楽しめた

しばらくはハマりそう
ワンピファンなら買いです
(みさいる みさいる 2009年07月06日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
168人中、98人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



発売されてから時間が経過したので少し評価してみたいと思います

まず対戦モード。友人とやると面白いですね。特に奥義による逆転要素は大きいです。その要素は5段階にエスカレートする部分ではなく、3と比べると当てやすくなった「発動技」の部分です。範囲は広い分、危機感を味わいながら戦うことが出来ます。
奥義ラッシュについて。上記に述べたとおり、個人の最強技は当てやすいです。5段階にエスカレートする部分も見ごたえはあります。
サポートラッシュはキャラの人数を増やしている要因ですね。使われるとかなり厄介です。しかしそこがまた面白いのです。使えることは相手も同じなので楽しいです。使える人数減っていると思いがちですけど、また少し後に述べます。
グランドラッシュについて。コンボ決めれるかどうかは難しいと思いますけど、グランドラッシュそのものがコンボになっているので決まれば爽快です。でも正直な感想、練習は必要です。
デービーバックファイトについて。ここはファンにとってはかなり大事な部分かと思われます。主要キャラとサポートキャラの組み合わせが無限大になるからです。チーム戦ですから・・・戦闘を重視する方には関係ないと思いますけど、キャラ一人一人に思い入れがある方のにはお勧めしたいです。
あーちなみに、個人的な見解で述べますけど、ヒナとエースが出ないことに関しては、ヒナは物語上あまり活躍してない部分がありますし、エースはサポートキャラがいないからだと思います(更に言えば、この人たちをサポートキャラにすればいいと考えてる)。
やればわかると思いますけど、敵は今までと比べると強めです。ステージの仕掛けも派手になっていて増えています。簡単の難易度で練習してから強くなりましょう。
(えるす 2005年06月03日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
211人中、107人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。




ワンピースファンならこのソフトは買いです!自分でワンピースのキャラを動かせるというだけで楽しいし、ゲームの中ではウソップがエネルに勝っちゃうこともできます。そして、キャラ同士の会話もおもしろい!ただ不満点をあげるとすれば、ステージの数をあと1~2ステージ増やして欲しかった・・。
(やす3 2004年07月17日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
30人中、17人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



2Dから3Dになったことが一番いいですね。技も迫力あるし。ただキャラとステージが少ない。 隠しキャラあわせて17人しかいないしステージは全部で7。 でもかなり面白い。
(二ノ丸健太 2003年12月19日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
30人中、17人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



「ONE PIECEグランドバトル!」のシリーズがついにPS2とGCに登場!キャラクターの動きやその他のグラフィックなどが前作よりきれいにそしてリアルになっていると思います。新しい必殺技や新しいキャラクター、新しいステージなども楽しめると思います。是非、買ってみて下さい。
(龍雷 2003年10月22日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
24人中、13人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。