
|

|
野球の出来に関してと、サクセスモードに代わって登場した ヒーローモードについてレビューします。 私はパワプロはこれまで5〜7本くらいプレイし、 最近のパワプロだと14と15は未プレイです。
まず投打のバランスが非常に良く、近年のパワプロのように 野手が強すぎたり、昔の作品のように投手が強すぎたりしません。 特に嬉しいのは、投手は年々特殊能力でも身につけていない限り 弱体化の傾向に強かったストレートにも威力があり、 変化球もしっかりとその球種の特性が反映された効果を発揮します。 例えばカーブなら、とてもカーブらしい球の回転をしながら、カーブらしい軌道を描きます。 直球を見せ球に、カーブでタイミングを狂わせて打ち取るなどといった 野球らしいプレイが見事に再現され、存分に野球を楽しめるだろうと思います。 (変化球に関してはこれまでのシリーズでもありましたが、 今作ではそれが、これまで以上に丁寧に作りこまれているなと感じます。)
オリジナル選手を作ることのできる「ヒーロー」は、 これまでにあったサクセスの簡単版といったところでしょうか。 すごろく形式で、幾つか出される数字の書かれたカードの中から、 任意のカードを選択し、その数字分だけ進んでいきます。 踏んだマスによってイベントが発生し、 良いマスの場合は能力もどんどん上昇していきます。 サクセスではおなじみであった故障や病気などの概念も無く、 誰でも簡単にそこそこ以上の選手は作れますが、 反面、狙って思い通りの選手を作るのは難しく、 特に総合能力の低いプロの2軍クラスのような選手を作るのは困難です。 よって事前に考えた通りに作成するタイプの人は、若干頭の切り替えが必要です。 また、出た目の中から選ぶだけなので 育成に深みがなさそうに思えますが、同じ色のカードを連続で選ぶと 効果的に育成出来たりなど、色々と駆け引きもあり、選択肢は多いです。 それでいて内容はすごろくということで淡々としているので、...
続きを読む
(nnnn 2009年03月24日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
171人中、96人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
リモコンを使えるのはリモパワというモードだけです。リモコンをバットに見たててリモコンを振れます。またリモコンをふるとボールを投げられます。リモコンでの野球は打ちやすいです。 リモパワモード以外普通のコントローラーでの操作になるので少し残念です。せっかくwiiで出しているのだから全部リモコンがよかったです。買うときは注意して買いましょう。
(さくらずか 2007年08月10日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
162人中、71人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
野球ゲーム自体ファミコン以来してなくて、最初はノーマークだったのですが… プレイしてみると以外とはまりました。まず早過ぎると言われている球速ですが、確かに速いですが「絶対撃ってやる」とゆう気にさせられ、練習モードからやっていくと、なんとか当たるようになり、それから数試合すると、芯で打てる事に快感を覚えるようになり、上手くとらえると、本塁打も打てるようになり、非常にやり甲斐を感じています。 守備に関しては、クラコンのスティックでは、少し違和感を感じましたが何とかなります。 今はまだ普通レベルなので強いレベルがどんなものなのか楽しみで、もっと上手くなりたいとゆー欲求にかられています。ようするにハマッています。 グラフィックもWiiレベルで良いと思いました。 一人で熱中したいなら、買いだと思います。
(ランクル 2007年08月07日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
246人中、117人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
初心者です。打てません。かなり修行が必要。あと。メニューなどで選ぶときは、リモコンのポインターを使いたかった。
(カツ丼 2007年07月20日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
95人中、39人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|