ゲームバランスが非常に優れているゲームだと思います。

簡単過ぎず難し過ぎず、という絶妙なバランスがとれていることに感動です。ただし、実際にプレイしていると、あと一歩で…ということが沢山ありイライラします。これが絶妙なバランスゆえのものなのですが。やりだすとついつい長時間やってしまいます。

また、やりこみ要素が多数あります。ミニゲーム盛り沢山です。こういうやりこみ要素は好きです。無理矢理感がなく、メイン・ストーリーを汚染しない謙虚さがあるやりこみ要素はいいと思います。

買って損のないゲームソフトだと思います。お勧めですよ!
(Ice Pick Creative Power change the world & m... 2010年12月29日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
78人中、41人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



我が青春のSFCゴエモンが携帯して遊べるのは感動ものだが
皆さんご指摘の通りBGMや効果音の変更、二人プレイが出来ない点など
「思い出が鮮やかに蘇った!」と言い切る事ができないのが残念。
おたふくボスのズオ〜ンは無くさないでほしかったナァ。

このカップリングをやってみて改めて気付いたのは、マッギネス2よりゆき姫1の方が完成度が高かったんだな。という事。
昔は2の方が好きだったんですけどね。


(経済せいさい セイン津 2010年04月30日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
96人中、47人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



1はボリューム満点で今やっても十分面白いです。後半になるほど技術は要求されますが。2はボリューム的には少し物足りないかも。難易度も面によってまちまちで不親切な設定も見られます。
(Tの意志 2006年08月05日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
7人中、3人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。



小学生の頃、兄弟や親戚達とSFC版ゴエモン1と2に悪戦苦闘してた頃を思い出しながらプレイしました。
いや~懐かしいですね~。
最初、タイトル画面を見ただけであまりの懐かしさに涙が出そうになりましたよ(^^;
あの味のあるグラフィックも当時のままで本当に嬉しかったです。
所々に散りばめられている笑える部分は、今でも大好きです♪

ただ、2人でプレイできないのが本当に残念ですね~。
おんぶした時も可愛くて好きなのですが・・・。
あと、ゆき姫~の方でなかなかセーブ出来ないのがつらいかなぁと思ったりもしました。
慣れなのでしょうが、ある意味SFC版のパスワードの方がわかりやすかったかもです。

でもそれが気にならないくらい面白いゲームなので、興味を持たれた方は是非プレイを!
(すいかねこ 自称ヲトメゲーマー 2005年04月22日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
36人中、22人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。




私が初めてコナミのソフトでやったのが、がんばれゴエモンです。
基本的に内容はファミコンと変わりありません。
しかし決定的に違うのが、ゲームを途中で中断できます。
ファミコンの時は一度でも電源を切るとコンティニューはできますが、
アイテムと所持金は0になります。
しかしアドバンスは電源を切らなくても中断できます。

ですからアイテムと所持金は中断した所のままです。
完全にクリアするまでしんどいですが、やりがいのあるゲームだと思います。
(からくり人形 2004年06月19日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
28人中、13人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。




とにかく軽快なアクションです。
そして、ファミコン版ではクリアできなかったので、セーブ機能がついたのが、本当にうれしいです。

ステージ構成は、1~11が通行手形を3枚集めて関所を越えるタイプ、12~13はひたすらゴールを目指すタイプです。
2周目以降は敵のスピードが上がり、難易度が上昇します。
それを8周すればクリアとなります。

ファミコン版でもコンテニューコマンドはありましたが、ステージ13では1度全滅すると、クリアは至難のワザでした。
それがステージセーブ機能がついた事で随分とクリアしやすくなりました。
ただし、ステージセレクト機能はありません(戻れません)ので、ステージ12~13ではセーブしないように気をつけたいところです。
(y0s 2004年05月30日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
27人中、12人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。




がんばれゴエモンのCMをご覧になられたでしょうか?最近は遊んでなかったけど「昔聞いた事があるような」BGMに思わずテレビの方を振り向いてしまった。そんな体験をしてしまった人は迷わず買うべきでしょう。純和風の雰囲気に加え、当時初の2M大容量ROMが実現した広大なマップで繰り広げられる様々なアクションと謎解きのようなアドベンチャー的要素の二面性を持った、まさしくファミコン業界で屈指の牽引力を誇るコナミの名作中の名作といっても過言ではありません。

「ファミコンのカセットを持っている」という人でもこのソフトは買う価値アリです。ポケットやカバンに忍ばせて「ちょっと一息」いれる時に遊んで見ましょう。若かったあの頃にしばしのタイムスリップ。
(TS 2004年05月22日) from Amazon Review

この口コミ&評価は参考になりましたか?はい いいえ
11人中、4人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。