
|

|
ハーレム系ラブコメの結末って概ねどんなだと思う?と聞かれて、 多くの人が「まぁどうせこんな感じじゃない?」と考えるような終わり方です。
これを是と取るか否と受け取るかは読者次第というところだと思いますが、 最終的に朋美とセルニアの二者択一に持っていくまでの処理が粗いです。
とにかく秋晴ー朋美ーセルニアの関係が周知となった後、本気なんだか冗談なんだか? な従者はともかく、ヘディエなんかは結婚前提まっしぐらな訳ですし、みみななど 秋晴に想いを寄せている面々が全く何のアクションも起こさないのは非常に不自然です。 かと思えばこの後に及んで四季鏡妹が変な自覚に目覚める(岡のおせっかい?)など 不要な要素も盛り込まれてまとまりに欠けます。
秋晴の髪色も耳の安全ピンも完全放置。 上育科生の評判はともかく、これまでの経過から深閑からの評価は決して低くないと 思われる秋晴の成績が、轟とどっこいどっこいというのも不可解極まりないですね。
読者個々人は恐らく贔屓のキャラや最終的にこのキャラと結ばれたらいいな的な 思いを持ちながらこの最終巻を読んだんじゃないかと思いますが、最終的に秋晴が 誰と結ばれようとも多くの読者を納得させるようなストーリー立てを考えるのが 筆者の能力じゃないんでしょうか? その面からこの結末は適当に日和って逃げたようにしか映らないのです。
とにかくすっきりしない終わり方で非常に残念。 完結と言いながら不定期に読み切り的な感じで続ける気でもあるんだろうか?
(White Unicorn 2012年03月14日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
230人中、105人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
別にこの13巻がつまらなかったわけじゃないんです。 話運びもいつも通り丁寧だったし、面白かったし。 それでも、ただただこれが最終巻だということが問題だったと。 第一部完、しばらく休んでから第二部スタートしますよーってのなら☆4か5あげれたんですけどね。 朋美を選んでもセルニアを選んでも、まったくおかしくないという、読者からすれば「どう決着付けるんだ」というところが楽しみだったはずなのに肩すかしもいいところで、おまけにエピローグ見ると秋晴の中で答えは一応出ていたのに、自分の実力に納得がいかないからとかいう理由でどっちもお預けみたいな感じにしてしまったってのはさすがにどうかと。 こう、本来の予定通り1人ずつに告白の答えをする場合はちゃんと1人は確実に振っていて1人には保留的な答えをするはずだったんだけど、朋美の策謀で2人いっぺんに話すことになってしまったから秋晴ひよっちゃったとかならまだ納得はできたんですが。 そういうところまで読んだ朋美の作戦勝ち、というかその場合は朋美もノーと言われるのが怖くてひよっちゃったとも言いますが。 今までキャラを無駄に増やし過ぎたせいで今回の告白騒動で「顔見せすらしないのおかしくない?」とかいうキャラ(みみなさんとか)がいたりと、オールスターにするわけでもなく「最終巻」として見れば不満がかなり残る結果になってしまいました。 まぶらほでも決着つけないって作者が明言した時点で読むのやめたけど、こういうことする作者だとは思ってなかったんだけどなぁ…過去作的に。
そして秋晴さん、最後まで髪の色戻さなかったし耳の安ピンも取りませんでした。 大分前の巻の外伝か何かで惰性でやってるだけで戻してもいいけどタイミングを逸した的な発言をしていたわけですが、ぶっちゃけ上育科に認められたいんだったらまずは外見を戻さないといけないのは自明の理だし、仮装で元に戻したときは別に怖がられてなかったんだから容姿云々に関しては簡単に直せる範囲であったはず。 棗の件が片付いたときに直してもよかったんだろうけど、きっとそこで直さなかったのは「場違いな主人公」という設定を残すためだったんでしょうね。...
続きを読む
(海斗 2012年03月12日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
242人中、144人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
帯にクライマックスと単語が踊っていたので、最終巻かと思いましたが、それは次巻のようです。口絵のシーンは本文中とえらく違うというファンサービスになっています。大事件や新たなキャラクタなどはありませんが、それぞれの気持ちにどう行動するのか、だんだんとハッキリしてくる過程が面白いです。
(後野まつり 2011年08月07日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
256人中、136人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
前巻からヒロイン組主体の流れになっています。しかし、あえて言わせていただくと、アイシェを選ばないで誰を選ぶのだ、秋春!ピナはどうするのだ!以上です。
(早雲庵 2011年06月09日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
189人中、102人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
朋美とセルニアのヒロイン組みが秋晴の従育科の試験でのパートナーとなるため行動します。
セルニアはあくまでも、自分からカードを渡す事はせず秋春が頼み込んでくるように遠回しの言い方で話題を切り出します。
朋美は珍しく行動力に欠け悶々としながら悩みカードを渡すのにセルニアに先を越されかけます。
そんな姿に私は共感がもてました。自分が思っている面白いほうに転がすのが上手い策士な原黒さん。
学校では完璧にお嬢様を演じ続け、素の自分を決して見せる事は無い。性格がアレな部分はあるものの、完璧で綺麗な人。
そんな彼女がお嬢様の仮面少しがはがれたのかなと思いました。そんな朋美の行動と気持ちが伝わってきました。
私的にはみみなと初パートナーの従育科の試験の話が良かったです。まぁ私が通称、合法ロリータのみみながお気に入りだから
と言うのがあるかも知れませんが……。
次回で最終巻と言う事なので秋春が誰を選ぶのかが気になるところですが、なんだか終ってしまうかと思うと寂しい気持ちですね。
みみなが活躍してくれる話があることを祈ります。
待ち焦がれた12巻でしたが、それを埋めるくらい面白かったので満足です。
(煉獄 RENGOKU 2011年05月12日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
87人中、36人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
次巻がラストという事で、この巻ではそれに向けての下地づくり?が行われます。 内容については詳しくは触れませんが、前巻まででも何となくそんな流れになりつつあったものにさらに勢いをつけるような内容です。 そして、気になるのは、こういったおバカなノリのハーレムもの?作品に有りがちな、なあなあな終わり方になるのか、それともこの流れからはっきりとした決着をつけるのか、そこが気になりますね。 素直に最終巻が楽しみです。
(オピニオンリ-ダ- 2011年05月10日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
64人中、48人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
朋美役の川澄綾子さんは「のだめ」の印象がどうしても強いので、視聴前はどうかな?と思っていましたが、全くの杞憂でした。セルニア役の中原麻衣さんはまさしく原作のイメージそのままです。「俺妹」は残念でしたが、こちらは買いだと思います。
(早雲庵 2011年03月06日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
40人中、25人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
ツンと言うか異常に嫉妬深いメインヒロインの二人、大地を含めると三人がようやく秋春への好意を自覚するようになったのに対して、アイシェ、ピナ、みみなのサブヒロインがそれよりも早くに秋春への好意を自覚するというこれまでの変則的なハーレムに変化が起こる事を予想させる巻です。そこで改めて考えると、浮気に寛容で慎ましい性格のアイシェを選ぶ事が実は秋春の心身とっては一番良いのではないかと思います。専属侍女もかなり円くなってきた感じがしますしね。
(早雲庵 2010年09月04日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
82人中、28人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
本作はエロシーンだけでなく
音楽・効果音にも力が入っているので、退屈させられることなく
見ていられるのがうれしいです。
(場違いなほどに充実している点が笑いを誘う面もあります) 本DVDに収録されている7・8話辺りから恋愛要素が強まっている点も
興味深いです。
(T・N T・N 2010年06月26日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
64人中、40人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
キャラ同士の掛け合いが楽しく、ギャグ満載で面白かったです。 れでぃばとのアニメが好きなら、聞いたら幸せになれると思います。 ちなみにエロはないに等しいです。(私はそれ抜きにしてもよかったと思います。
値段の割にボリューム不足だと思うので☆一つ減らしました。
(東男京女 2010年06月09日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
48人中、20人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|