
|

|
3DSの釣りゲームは他に『フィッシュアイズ3D』を所有・プレイしていますが、 競技としてのフィッシング、特にバスフィッシングをメインにしたゲームを 遊んでみたくなり、釣りゲーム経験はだいぶ付いてきたころだと思ってはみたものの、 以前他のソフトでまったく釣れなかった経験もあり、恐る恐るだったのですが、 私の願いであった「雨の中で釣りをさせてくれ!」という要求にこたえてくれるソフト である、と、メーカーさんに天候変化について問い合わせたところ「雨も降る」との お答えをいただきましたので、購入してみました。結果、かなり満足しています。
・多種多様な釣りが可能 本タイトルではフリープレイとトーナメントモードがあり、 ソナーをフル活用して、できるだけ狙った種類と大きさのものを競うのもよし、 フリープレイで、自分なりのスタイルの釣りをしてみるのも可能です。 特にトーナメントでは、「どこに魚がいそうか」「どのルアーで、どう誘うか」 を考えるのが決め手となってきます。
・遊び方 行きたい場所を指定し、ソナーで探索、釣る、という手順です。 『フィッシュアイズ3D』で苦戦した、魚とのバトル開始の儀式である「アワセ」は、 このソフトでは、比較すると視覚的にかなり容易になっているといえます。 まず魚が食らいついてくると、画面に赤い矢印が出ます。その方向に アナログパッドを倒せば、うまくいっていればアワセが完成します。 あとはAでリールを巻き、適宜、表示される矢印のとおりに操作します (失敗してばかりだとフックがはずれ、魚が逃げます)。
・視点切り替え可能! Lボタンで、釣り人視点と、水中視点を二種類切り替えられます。
・ソナーもON/OFF可能ですよ! ソナーもON/OFFを選択できますので、 「魚群探知機無し・釣り人視点のみ」という縛りなんかも作れます。
・グラフィックも美麗 一瞬魚が水中から跳ね上がる時に見えるボートなど、細かいところも...
続きを読む
(RCファン 2012年03月10日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
128人中、67人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
前者の方も言ってた様に釣れないです。 タイミングが合わないと言うかボタンの反応が遅いような気がします。 釣りゲーは結構自信が有るのですが・・・ 画像も驚く程綺麗じゃないです。 ごく普通の釣りゲーです。
(スイスポ スイスポ 2012年02月09日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
192人中、95人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
前者の方も言ってた様に釣れないです。 タイミングが合わないと言うかボタンの反応が遅いような気がします。 釣りゲーは結構自信が有るのですが・・・ 画像も驚く程綺麗じゃないです。 ごく普通の釣りゲーです。
(匿名 匿名 2012年02月09日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
391人中、247人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
水のせせらぎや曲に凄く癒されます。3Dというのも臨場感が増して良いと思います。釣れる魚や、釣り場も結構多いので、それも良いと思いました。確かに他のレビューにあるように簡単すぎるかもしれませんが、私の場合、普段行くことのできない川や海に行って気ままに釣りをすることや癒しがメインなので、さほど問題は無いと感じました。あと、釣った魚を水槽で飼うことができるのも地味に楽しいです。
(ぴいす 2012年01月31日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
174人中、90人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|