
|

|
ポケモンのきっかけはポケモンプラス信長の野望です。
ポケモンプラス信長の野望?どんなゲームだろうと思いながらやって見ると・・・これがまた面白い!
ポケモンに興味を持ったのはここからです。
真のポケモンをやりたいと思いハードの関係でホワイト2(DS)からやり初めてます。
最初は子供のゲームだと思い抵抗とかはありましたが今はどっぷりハマってます!
面白いです!
しばらくホワイト2にハマりそうですね!
(スイスポ 2012年09月14日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
367人中、184人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
前作のBWは購入しませんでした。が、最近になり、またポケモンをプレイしたくてBW2を購入。妹も欲しがっていたので、どちらもAmazonさんで頼みました。 全バッジを揃え、今チャンピオンロードへ向かう途中ですが、ハッキリ言ってめちゃくちゃ楽しいです!まず、レベル上げが楽しい。久々にワクワクした感覚を味わいました。やはりポケモンは楽しいですね。ライバルのキャラも個人的に好きです。その他にも初代に出てきたポケモンが出現、画面に奥行き感がある。そこも評価できます。時代は3DSになってきていますが、個人的には普通のDSでもまだまだいけるんじゃないかと思います。 お気に入りのポケモンで殿堂入り目指して頑張るぞ!!
(咲 2012年07月13日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
383人中、199人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
先ほど2度目の殿堂入りを果たしたので、レビューを書かせていただきます。
前作BWの続編ということで、ストーリー面にかなり不安がありましたが、逆でしたね。
前作の発売から2年経った今、ゲームの中でも2年後の世界を味わう。まずこれだけで凄く新鮮でした。こういう気持ちはポケモンならではなのかなと思います。
成長したベルやチェレンたち、謎の多かったNの真実、前作との相違点。ストーリーに携わる全てに前作のような癖はなく、とても気持ちよくプレイ出来ました。
前作よりも感情移入しやすくなってるというか。 グッと来る演出も結構ありました。
特に最後EDを見たときに、ポケモンというゲームの伝えたいことの芯の部分に触れた気がして、とても温かい気持ちになれました。
システム面でも、ライトユーザーからヘビーユーザーまで万人を意識した作り(フリーポケット等)で、これならストレス無くやり込めるって人多いんじゃないかな、と思います。
ただ、正直L=Aは何故無いのかとは何回も思いました^^; しかし。それだけで星を減らすには余りに勿体ない。
間違いなく、次のシリーズへの進化を予期させる作品です。
「いや〜、やっぱポケモンっていいな〜」ってなりますよ(^w^)
(ふりかけ 2012年06月30日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
93人中、44人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
長所 旧作のポケモン逹が出る 新施設がある フリースペースが便利 教え技が復活 前作をプレイしていると尚楽しめる 歴代のジムリーダー、チャンピオンと戦える
短所 前作よりレベルが上がりにくいかも 前作をやってないと話の繋がりがわからない
まあいつも通りおもしろいポケモンです 初心者には辛いかもしれないけど自分は問題ないです 3DSに慣れてるから画質がダメとか言ってる奴がいますがGBAの頃と比べれば格段に良いですし、キャラクターの動きもよくわかります DSの画質なんてあらかじめわかるでしょうにバカみたいです
(日本人(男) 男 2012年06月27日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
85人中、38人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|
|

|

|
NEWラブプラスと今後発売が予定されているモンハン4に備えて購入しました。 この商品にはアクアブルーとコスモブラック用の2枚の専用裏蓋が付属されていますが、 純正品の微妙な色味によく似せてあり装着した感じでは色味の違和感は全くありませんでした。(アクアブルー使用) 厚みも想像していたよりスリムで、蓋を閉めて机に置いた状態で見てもあまり違和感は感じませんでした。 (もちろん裏面に「何か」を装着してるな、という感じは隠せませんが、色やデザインの整合性という意味で違和感が無いという事です)
あと実際にプレイしている状態にした時も、ホールド感に違和感を感じる事も無く、 むしろ中指から小指までで包み込むように握れるようになったのでホールド感はむしろ上がっています。 重量感については多少重くなったかな、という印象で自分はそれほど気になりませんでした。
また、縦持ち(いわゆる「ラブプラス持ち」)をした時も想像していたより重量バランスが良く、重くて疲れるという事もありませんでした。 (ずっとDSiLLを左手一本で縦持ちプレイしていたので慣れてしまったのかもしれません。DSiから乗り換えるラブプラスプレイヤーは注意です) バッテリーの容量や性能に不満は一切ありませんが、値段がちょっと高めなので★1つマイナスの4つという事で。
(眼鏡 2012年02月12日) from Amazon Review
この口コミ&評価は参考になりましたか? 
65人中、35人の方が「この口コミ&評価が参考になった」と投稿しています。
|